本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ve-20 ファクトリーリセット)

ファクトリーリセットの方法について

2023/10/13 00:31

このQ&Aのポイント
  • 購入してすぐに説明書を読まずに、エフェクト調節やディレイ効果を調節してしまいましたが、ファクトリーリセット(ALL)をすると、元から内蔵されていた音色が消えてしまうのでしょうか?
  • ローランド製品やボス製品について、購入直後にいろいろいじってしまった場合、元の音色や設定に戻したい時にはファクトリーリセットを行うことができますが、このリセットを行うと内蔵されていた音色が全て消えます。
  • ファクトリーリセットを行うと、購入時に設定されていた音色に戻ることができますが、自分で作成した音色や設定は全て削除されるため、注意が必要です。
※ 以下は、質問の原文です

ve-20 ファクトリーリセット

2022/05/06 23:11

購入してすぐに説明書を読まずに、いじってしまい、エフェクト調節や、ディレイ効果を調節してしまいました。元からセットアップされた状態の音色に戻したいです。ファクトリーリセット(ALL)をすると、元から内蔵されていた音色が全て消えてしまいますか?
私の説明が分かりにくくすみません、回答をお願い致します。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/05/07 05:39
回答No.3

工場出荷状態というのは購入時初期状態と同じ意味で捉えられたらわかりやすいかもしれません。
購入して開封したときと同じ状態に戻るだけですので、最初から入っていたものは残ったままですのでご安心ください。

お礼

2022/05/07 20:31

分かりやすいご説明ありがとうございます!助かりました、早速ファクトリーリセットしてみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/05/07 02:13
回答No.2

https://static.roland.com/jp/media/pdf/VE-20_j02.pdf
17ページ参照。工場出荷時の状態に戻す。ALL→音色も含めたすべての設定内容がデフォルトに戻ります。元から内蔵されていた音色は消えません。SOUND→カスタマイズした全てのユーザーサウンドの設定内容を初期化します。こちらも元々の音色は消えませんから安心を。

お礼

2022/05/07 20:33

分かりやすいご説明ありがとうございます!サイトの添付も大変助かりました!

質問者
2022/05/06 23:12
回答No.1

工場出荷時に戻すのがファクトリーリセットなので、音色含めて購入時の状態になります。

お礼

2022/05/07 20:34

お早いご返答ありがとうございました。加えてわかりやすいご親切なご説明も大変助かりました!

質問者

補足

2022/05/06 23:31

お早いご回答ありがとうございます。大変助かります。ということですと、ファクトリーリセットした場合、購入時に元からセットアップされていた30種類の音色は消えずに本体に残るということですか。
何度もすみません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。