本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Jupiter-80の保守部品について)

Jupiter-80保守部品の探し方と代用品の品番

2023/10/13 00:31

このQ&Aのポイント
  • Jupiter-80の画面下のE1〜E4のノブの保守部品を探しています。部品検索をしても適合が見当たらないので、代用品の品番を教えていただきたいです。
  • Jupiter-80の保守部品である画面下のE1〜E4のノブの探し方について教えてください。部品検索をしても適合が見つからないため、代用品の品番を教えていただけるとうれしいです。
  • Jupiter-80の保守部品であるE1〜E4のノブの探し方に困っています。部品検索をしても適合品が見つからないため、代用品があればその品番を教えていただきたいです。
※ 以下は、質問の原文です

Jupiter-80の保守部品について

2022/05/10 12:17

よろしくお願いします。
Jupiter-80の画面下のE1〜E4のノブを探しているのですが部品検索をしても適合が見当たらないのですが、代用品があればその品番を教えていただきたいです。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/10 12:49
回答No.1

以下ページの商品のように、部品番号がわかれば良いんですけどね・・・。
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/256361/

購入された販売店にご相談されてみてはいかがでしょうか?

お礼

2022/05/10 18:27

サウンドハウスの存在を忘れてました!
system-8のノブが見た目も寸法も同じで合う事がわかりましたのでその部品を使おうと思います。
サウンドハウスで注文します。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/05/10 17:39
回答No.3

https://www.roland.com/jp/support/service_repair/1708080000/#J
製造中止された名機の現代版ですが、修理対応は可能なようです。修理扱いとして、メーカーHPから依頼し、修理対応にてノブをはめ込んで貰えば宜しいかと思います。

お礼

2022/05/10 18:21

system-8のノブが見た目も寸法も同じで合う事がわかりましたのでその部品を使おうと思います。
ありがとうございました。

質問者
2022/05/10 13:09
回答No.2

このノブの保守部品は見つからないですね。
製品自体高価なものなので問い合わせたらと思います。
部品単価なんて知れてます。【なんとかしてくれ!】と...

ローランドお客様相談センター050-3101-2555

取り付け軸が折れているように見えます。
他のE1ノブとか取り外して止め方構造を見てみた後に同等、代替品を探した方がよさそうですね。

軸太さとか止め構造にもよりますが、例えば
https://www.satoparts.co.jp/products/search/K/K-4071

お礼

2022/05/10 18:22

system-8のノブが見た目も寸法も同じで合う事がわかりましたのでその部品を使おうと思います。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。