本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:三つほど鍵盤の音量がおかしくなった)

鍵盤の音量がおかしくなった!修理可能かどうか教えてください

2023/10/13 00:32

このQ&Aのポイント
  • 鍵盤の音量がおかしくなり、叩くと通常よりも大きい音で鳴ってしまいます。修理は可能でしょうか。
  • 電子ピアノHP207の鍵盤の一部が異常な音量で鳴るようになりました。修理の費用も知りたいです。
  • ローランド製の電子ピアノHP207の鍵盤の一部が通常よりも大きい音で鳴るようになりました。修理可能かどうか教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

三つほど鍵盤の音量がおかしくなった

2022/05/12 20:14

HP207の電子ピアノの鍵盤の三つほどが、叩くとたまに通常よりもかなり大きい音で鳴ってしまうようになりました。修理は可能でしょうか。また、可能な場合いくらくらいになるでしょうか。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/05/15 17:38
回答No.1

https://www.roland.com/jp/support/service_repair/1708080000/#H
修理不可能です。修理対応期間を過ぎています。2017年頃までは、補修用部品がメーカー在庫としてありました。それ以降はもう残っていないと思います。試しにメーカーに尋ね見る価値はありそうですが・・・。

3つの鍵盤の音量が違えど我慢するか、買い替えるしかなさそうですね。電子ピアノだけに、中は半導体ですので、経年劣化等でそろそろ寿命や故障を迎える時期かもしれません。

愛着がおありでしょうが、メーカー修理対応期間内にメーカーにメンテーを依頼しておけば良かったと思います。(オーバーホール)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。