サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

キーボードアンプKC-80の在庫について

2022/05/16 19:29

どの店にもKC-80の在庫がありません。もう廃番になってしまったのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/16 22:26
回答No.3

https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/244300/
在庫ありますよ。有名店です。半導体不足なので、いつ在庫切れになっているか分かりません。お買い求めになるなら、急げ。です。

また別にKC-80に拘らなくても、キーボードアンプは著名楽器店に行けば沢山置いてありますので、別段有名メーカーに拘る必要はありません。店員におススメのキーボードアンプを聞いてください。

出来れば、2台でステレオにした方が魅力的ですけどね。
(LIVE用に使うのか、自宅練習用に使うのか、スタジオ等で練習時に
使うのかで、スピーカーのワット数を考えましょう。LIVE用のモニター代わり、スタジオ練習時等はW数が高い方が宜しいです。100W以上
会った方が、ギターの人が煩い、ドラムが煩いので、それに負けない音量が稼げますし、ある程度の音量に上げると、歪が生じるので、
カタログスペックを鵜呑みにせず、実際に、キーボードとアンプを
接続できる、お店での試聴の上、購入した方が宜しいかと思います。

キーボードと接続する際はボリュームをゼロに、電源をOFFにして
接続してください。それから電源をON、ボリュームを上げるように癖をつけてください。そうしないと、ボリュームにガリ音が生じ、
異音がするようおになり、故障の原因にもなります。

以上。楽しい音楽ライフを。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/05/16 20:06
回答No.2
2022/05/16 20:02
回答No.1

こんにちは

廃番になった場合は、廃番と記載すると思います。
申し込みは受け付けているようなので
パーツなどの遅延で、入荷未定になっているようです。

世界的に楽器の遅延が続いています。