本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:音符フォントが文字化けする)

音符フォントが文字化けする

2023/10/13 00:33

このQ&Aのポイント
  • 【SONAR2.1】起動時に「音符フォントを作成できません」と表示され、そのまま起動すると、譜面にて音符フォントが文字化けします。
  • PCを買い替えまして、Windows11にSONAR2.1をインストールしました。そのインストール直後は大丈夫だったのですが、2回目の起動時に「音符フォントを作成できません」と表示され、それ以降は音符フォントが文字化けで表示されます。
  • CakewalkSTUDIOの対処法で「FntCache.DAT」を消去してから再起動後にSONAR起動もやってみましたが、結果は同じでした。さすがに起動のたびにインストールしなおすのはきついので、何とかなりませんでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

音符フォントが文字化けする

2022/05/17 23:10

【SONAR2.1】起動時に「音符フォントを作成できません」と表示され、そのまま起動すると、譜面にて音符フォントが文字化けします。

PCを買い替えまして、Windows11にSONAR2.1をインストールしました。
そのインストール直後は大丈夫だったのですが、
2回目の起動時に「音符フォントを作成できません」と表示され、
それ以降は音符フォントが文字化けで表示されます。
(添付画像参照)
そもそもWindows11には対応してないのでしょうか・・・。
→CakewalkSTUDIOの対処法で「FntCache.DAT」を消去してから再起動後にSONAR起動もやってみましたが、結果は同じでした・・・。
さすがに起動のたびにインストールしなおすのはきついので、何とかなりませんでしょうか・・・。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/17 23:21
回答No.1

https://ja.wikipedia.org/wiki/Cakewalk_by_BandLab
SONAR 2は20年前、SONAR X2でも10年前のもののようですので、windows11は対応していないのではないでしょうか

お礼

2022/05/17 23:47

回答ありがとうございます。
やはりアプリが古すぎるかもしれませんね・・・。
新しいアプリも検討してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。