本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ファントム07初心者)

ファントム07初心者のためのリズムパターン画面表示についての質問

2023/10/13 00:33

このQ&Aのポイント
  • ファントム07初心者の方がリズムパターンの画面を表示しても、音が鳴らない問題について教えてください。
  • ファントム07のリズムパターンの画面を表示しても音が出ない現象について、初心者の方が質問しています。
  • ファントム07のリズムパターン画面を表示しても音が出ない問題について、教えていただきたいです。初心者です。
※ 以下は、質問の原文です

ファントム07初心者

2022/05/17 23:14

fa07のリズムパターンの画面をだしても、リズムが鳴りません。
教えてください。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/06/14 10:44
回答No.1

なかなか回答が付かない様なので、製品持ってないのですが、マニュアル見てみました。タイトルには「ファントム07」とありますが、本文中の「fa07」の方が正しい前提で確認してます。
#「FA-07」とは別の「FANTOM-07」という製品が発売されてます。

FA-06/07/08 クイックスタートのP.13を見てみると、リズムパターンの画面を表示させて、リズム・グループとドラム・キットを選び、[2]~[7]ボタンを押してリズム・パターンを選ぶと、鳴るような説明になっていますね。
https://static.roland.com/assets/media/pdf/FA-06_07_08_Quick_jpn01_W.pdf#page=13

・大前提として、通常の FA-07 の演奏音は聞こえていますか?
・どのリズムグループとドラムキットを選んでも音は鳴りませんか?
・どのリズムパターンのボタンを押しても音は鳴りませんか?

色々と設定を変えてしまってよく分からない状態になっている場合は、一
度工場出荷時の設定に戻してから試してみるのも有効です。
https://static.roland.com/assets/media/pdf/FA-06_07_08_Quick_jpn01_W.pdf#page=26

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。