本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

JUNO-DS レイヤー設定ごと記録できますか?

2022/05/18 14:48

JUNO-DSのフェイバリット機能なんですが、レイヤーやスプリットで二つの音を混ぜた状態をボタン一つで呼び出すことはできますか?レイヤーやスプリットを設定した状態でフェイバリット登録しようとするとエラーになるのでやはりそのようなことはできないんですか?
ライブで素早く、音色A|音色B→音色C|音色Dみたいにボタン一つで切り替えられたら助かるのですが(「|」はスプリットを表してます)
JUNO-DSでそれがもしできないのであれば、他にそういったことが可能なシンセサイザーって存在しますか?

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/18 17:14
回答No.1

JUNO-DSだと、レイヤー/スプリット設定はパフォーマンスとして保存する必要があるので、
・設定をパフォーマンスとして保存
・フェイバリットにパフォーマンスを登録
すれば「音色A|音色B→音色C|音色D」みたいなことができると思いますよ?
https://www.youtube.com/watch?v=GMjjAd7yBQA

お礼

2022/05/18 23:05

動画拝見しました。これぞ求めていた操作方法です。大変わかりやすく助かりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/05/18 17:23
回答No.2

外しているかもしれませんが、、
https://static.roland.com/jp/media/pdf/JUNO-DS_j02_W.pdf#page=7
説明書 P.7 に記載されている「音色や鍵盤の設定(スプリット/デュアル/スーパー・レイヤー)を変更したときは、先に変更した設定を保存しておかないと、フェイバリットに登録することができません。」って関係ないでしょうか?

お礼

2022/05/18 23:00

外していないようです。スプリットやレイヤーといった「型」をまず保存しなければできなかったようですね。大変助かりました。ご丁寧に説明書のページまで感謝いたします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。