サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

OD-200のアップデートについて

2022/05/19 17:46

OD-200のいま出ているアップデートファイルにて、エディットの保存数が大幅に増えると言うことでアップデートしましたが、保存は出来るのに、メモリボタンおよび、点滅していない場合のブーストボタンを押してもメモリ4からそのあとが呼び起こせません。
これはサポートにも連絡し、アップデート後正常に動作した旨は伺いましたが、アップデートのやり方を確認した上で3度くらいアップデートしても一向にダメです。
Macにて行いました。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/05/20 12:36
回答No.1

メモリが4までしかないのであればアップデートができていないのだと
思います。
アップデートのときに、何かの充電用ケーブルなどを使ってないでしょうか?
データ通信に対応したケーブルでないと、使えないようです。

あとは、Mac に使う変換アダプターやUSB ハブとかは他社製ではダメで、
Apple純正のものしかローランドはサポートしてないみたいです。

もう一点、メモリーの切り替え範囲の設定があるようなので、
範囲が1~4になっていないか確認してみるとよいと思います。
説明書11ページに書いてます。
https://static.roland.com/assets/media/pdf/OD-200_jpn02_W.pdf

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。