本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:OD-200のアップデートについて)

OD-200のアップデートについて

2023/10/13 00:34

このQ&Aのポイント
  • OD-200のアップデートファイルにより、エディットの保存数が増えましたが、一部の機能が正常に動作しない問題が発生しています。
  • 問題の発生後、サポートに連絡し、アップデートのやり方を確認した上で複数回試みましたが、解決しない状況です。
  • この問題はMac環境でのみ発生しており、ユーザーにとっては大きな不便が生じています。
※ 以下は、質問の原文です

OD-200のアップデートについて

2022/05/19 17:46

OD-200のいま出ているアップデートファイルにて、エディットの保存数が大幅に増えると言うことでアップデートしましたが、保存は出来るのに、メモリボタンおよび、点滅していない場合のブーストボタンを押してもメモリ4からそのあとが呼び起こせません。
これはサポートにも連絡し、アップデート後正常に動作した旨は伺いましたが、アップデートのやり方を確認した上で3度くらいアップデートしても一向にダメです。
Macにて行いました。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/05/20 12:36
回答No.1

メモリが4までしかないのであればアップデートができていないのだと
思います。
アップデートのときに、何かの充電用ケーブルなどを使ってないでしょうか?
データ通信に対応したケーブルでないと、使えないようです。

あとは、Mac に使う変換アダプターやUSB ハブとかは他社製ではダメで、
Apple純正のものしかローランドはサポートしてないみたいです。

もう一点、メモリーの切り替え範囲の設定があるようなので、
範囲が1~4になっていないか確認してみるとよいと思います。
説明書11ページに書いてます。
https://static.roland.com/assets/media/pdf/OD-200_jpn02_W.pdf

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。