本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FA07 演奏の録音・再生方法)

演奏の録音・再生方法

2023/10/13 00:34

このQ&Aのポイント
  • 演奏を録音し後から確認する方法について
  • スタジオセット内の複数の音をパッド切り替えで演奏する際の録音方法が分からない
  • 電子楽器メーカーローランド製品やボス製品に関する録音と再生についての質問
※ 以下は、質問の原文です

FA07 演奏の録音・再生方法

2022/05/20 01:16

自分の演奏を確かめるために、演奏を録音し後から確認がしたいです。(録音に録音を重ねて曲を作る、とかではなく、単純に自分の演奏が確認ができれば大丈夫です)

一曲の中でスタジオセット内の複数の音をパッド切り替で演奏していますが、録音ボタンを押すとモード?が変わってしまい単純に録音するやり方が分かりません。。

どなたかお教えいただければ嬉しいです。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/06/14 10:52
回答No.1

説明書をざっと見た感じ、録音はMIDI(シンセサイザーの演奏情報)のみを録音する構造になっているように見えます。
おそらく、ご希望の事は録音ではなく「サンプリング」で実現できるんじゃないかと思います。
https://static.roland.com/assets/media/pdf/FA-06_07_08_Quick_jpn01_W.pdf#page=20

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。