本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:JUNO DS 88 画面がつかない)

JUNO DS 88 画面がつかない

2023/10/13 00:35

このQ&Aのポイント
  • JUNO DS 88は中古で購入したが、画面がつかない問題が発生している。
  • ACアダプターを繋いで電源ボタンを押しても画面がつかない。
  • ヘッドホンも試したが、画面は依然としてつかない。故障の可能性がある。
※ 以下は、質問の原文です

JUNO DS 88 画面がつかない

2022/05/21 18:39

JUNO DS 88を中古で購入しました.

先ほど家に届き,ACアダプターを本体に繋いで電源ボタンを押しましたが,何も反応がなく,パネルの画面がつかないです.
アンプやヘッドホンがないと音が出ないのはわかっていますが,アンプやヘッドホンが無くても画面はつくと思います.

また,試しにヘッドホンも繋いで電源ボタンを押してみましたが,画面はつきませんでした.

アダプターのインジケーターのランプはついています.

本体の故障でしょうか.

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/05/21 19:17
回答No.1

https://static.roland.com/assets/media/pdf/JUNO-DS_88_76_61_jpn01_W.pdf
3ページのように正しくACアダプターを接続していて、電源をONにして液晶画面が表示されなければ、初期不良でしょう。ちなみに中古で買った際、信頼できるお店でしたか?メンテナンス済みの中古を買いましたか?初期不良対応商品でしたか?購入店に相談して、返品返金して貰いましょう。もし信頼できないショップで購入したのなら、
自己責任です。新品だと高額ですが、中古だと、どんな不具合があるのか分かりませんし、経年劣化のある商品ですから、大事なキーボードを中古で買う際は、信頼のある楽器店以外で購入しちゃだめですよ。以上。

お礼

2022/05/22 22:02

回答ありがとうございます.

どっかの有名フリマサイトで購入しました.ちゃんとしたストアで新品を買おうと思ったのですが値段を気にしてやめてしまい,そのフリマで購入したのですがそれがまずかったですね.

ちなみにアダプターがなくても電池でも動く仕様なので電池入れてみましたが動きませんでした.本体が故障してるってことですね(´;ω;`)
修理相談してみることにします.

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。