本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Sonic Cell オーディオインターフェイス)

Sonic Cellをウィンドウズ10もしくは11でオーディオインターフェイスとして使用可能でしょうか?

2023/10/13 00:37

このQ&Aのポイント
  • Sonic Cellはウィンドウズ10や11でもオーディオインターフェイスとして使用することができます。
  • エディターとして使用する場合は、ウィンドウズ7までしか対応していないため、ウィンドウズ10では使用できません。
  • ただし、オーディオインターフェイスとして使用する場合は、付属のエディターディスクをPCに読み込ませる必要はありません。
※ 以下は、質問の原文です

Sonic Cell オーディオインターフェイス

2022/05/26 23:29

SonicCellをウィンドウズ10もしくは11でオーディオインターフェイスとして使う事は可能でしょうか?pcでエディターとして使う場合はエディターがウィンドウズ7までしか対応してないらしいのでウインドウズ10では使用不可だと思うのですが、オーディオインターフェイスとして使用する場合も付属のエディターディスクをpcに読み込ませる必要があるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/27 16:17
回答No.1

Sonic Cell をオーディオインターフェースとして使用するには、OS に対応したドライバーが必要です。
ローランドのホームページを確認すると、Sonic Cell 用のドライバーはWindows 7までしか存在しないようですので、Windows 10/11 で使う事はできなさそうです。

https://www.roland.com/jp/products/soniccell/downloads/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。