本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:INTEGRA 7 スプリットさせたい)

INTEGRA 7で音色をスプリットさせる方法とは?

2023/10/13 00:38

このQ&Aのポイント
  • INTEGRA 7とキーボードをMIDIで繋いで演奏している場合、音色をスプリットさせる方法はありますか?
  • INTEGRA 7とキーボードを接続し、音色をスプリットさせる方法について教えてください。
  • INTEGRA 7を使用して演奏していますが、キーボードとのMIDI接続で音色をスプリットさせるにはどうすればいいでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

INTEGRA 7 スプリットさせたい

2022/05/31 10:53

キーボードとINTEGRA7をMIDIで繋いで演奏しています。
音色をスプリットさせたいのですが、どうすればできるのでしょうか。。。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/31 11:03
回答No.1

MIDIキーボード側で設定する場合は、MIDIキーボードでアッパーとロワーが、別のMIDIチャンネルでノートメッセージを送信するように設定する。

MIDIキーボード側での設定ができない場合、またはMIDIキーボード側の設定を変えない場合は、
1. MIDIキーボードの送信MIDIチャンネルと、INTEGRA7のアッパー/ロワーの受信を一致させる
2. INTEGRA7のアッパーパートに「発音下限」を設定する(例えばC4)
3. INTEGRA7のロワーパートに「発音上限」を設定する(例えばB4)
これでスプリットポイント=C4のスプリットができるはずです。

お礼

2022/05/31 13:51

早速ご回答いただき、どうもありがとうございました。
無事設定できました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。