本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:RUBIX44について)

RUBIX44で3本のマイクを同時に使うことは可能でしょうか?

2023/10/13 00:40

このQ&Aのポイント
  • RUBIX44を利用する際に、3本のマイクを同時に使用することは可能でしょうか?マイクを1L、2R、3Lに接続し、OUTPUTは一本にまとめてスピーカーに繋ぎたいと考えています。
  • 以前、RUBIX24で2本のマイクを使用していた際は、マイクの1Lから1本で出力していました。RUBIX44でも同様に運用することは可能なのでしょうか?
  • 電子楽器メーカーローランド製品やボス製品の利用経験がある方、RUBIX44でのマイクの同時使用について教えてください。よろしくお願いいたします。
※ 以下は、質問の原文です

RUBIX44について

2022/06/03 10:00

RUBIX44を利用するにあたって、マイクを3本同時に使うことは可能でしょうか。
1L、2R、3Lにマイクを接続し、OUTPUTは一本にしてスピーカーに繋ぎたいと考えております。
以前、RUBIX24でマイク2本で運用していた際は、OUTPUTの1Lから1本で出力しておりましたが、同様な感じで運用をしたいと考えております。
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/06/06 17:08
回答No.1

できます。USBでパソコンに繋がない、という環境での設定は以下の通り。
DIRECT MONITORの「MONO」スイッチを2つともオンにして、
DIRECT MONITORのつまみを2つとも右に回しきる。
これで、3つのマイクの出力が、OUTPUT 1L(と2R)からミックスされて出力されるはずです。取説のシグナルフロー図で、上記設定をしたときの信号の流れを確認しておいてください。

お礼

2022/06/07 15:10

ご回答いただきありがとうございます。
マイク3本の音が出るとのことで安心しました。
実際に使用する際は取説などをよく見てみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。