本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:GO MIXER PROをiPhone録音したい)

GO MIXER PROをiPhone録音したい

2023/10/13 01:16

このQ&Aのポイント
  • GO MIXER PROを使用してiPhone録音する方法について教えてください
  • GO MIXER PROをiPhoneと接続して録音する際に発生する雑音の解消方法を教えてください
  • コードを新調したにも関わらずiPhone録音ができない場合に確認すべきポイントはありますか
※ 以下は、質問の原文です

GO MIXER PROをiPhone録音したい

2022/06/05 14:59

先日GO MIXER PRO中古品を購入しましたが付属のマイクロb端子でスマホ録音したところ雑音(ブチブチ音)が入ってしまいました。
そこでコードのみマイクロb-USB a(オス)とUSB a(メス)-ライティングケーブルを新調しましたが新調したコードだとiPhone録音ができません。。(緑のパワー電源は光っていました)

iPhone録音するためにはどうしたら良いでしょうか…。。。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/06/05 16:07
回答No.2

>接続コードを新規購入する場合

http://faq-jp.roland.com/faq/show/88199?category_id=9761&site_domain=default

お礼

2022/06/05 17:37

丁寧に教えていただきありがとうございます!

新規購入の方向で検討してみます。

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/06/05 15:07
回答No.1

iOSのバージョンがわかりませんが、下記ページではiOS15での動作は検証中のようです。
https://www.roland.com/jp/support/support_news/2109171500/

補足

2022/06/05 15:33

回答ありがとうございます。

iPhoneのiOS15になってたので検証を待とうと思いますが付属コードでは録音できていたので(雑音あり)コードの問題のような気がしております…ブチブチといった雑音に対してどのように処理されているか又は接続コードを新規購入する場合の留意点等教えていただけると嬉しいです…重ね重ね申し訳ございませんがよろしくお願いします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。