本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:JUNO-Xに搭載されたRD-Pianoについて)

JUNO-Xに搭載されたRD-Pianoの魅力とは?

2023/10/13 01:16

このQ&Aのポイント
  • JUNO-Xに搭載されたRD-Pianoの一番ベーシックなピアノの音色が気に入ったが、Fantom07で同じ音を弾くことはできるのか?
  • JUNO-XのRD-Pianoの試奏体験から、一番シンプルなピアノ音の魅力に触れたい。
  • JUNO-XのRD-Pianoは、他の製品と比較してどのような特徴があるのか?
※ 以下は、質問の原文です

JUNO-Xに搭載されたRD-Pianoについて

2022/06/05 22:23

JUNO-Xに搭載されたRD-Pianoの一番ベーシックなピアノ(01番?)を店頭試奏して気に入ったのですが、全く同じ音をFantom07で(内蔵して)弾く事は可能でしょうか?

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/06/10 12:49
回答No.1

JUNO-Xの内蔵音色リストは公開されているので探してみましたが、バンク05-01の「RD Ac.Piano」っていう音色でしょうか?
FANTOM-07の音色リストで同じ音色名を探してみましたが、ありませんね。
仮に同じ音色名だったとしても、エフェクトとか味付けが違ったり、そもそもハードウェア構成が違うので、「全く同じ音」というのは無理だと思います。

お礼

2022/06/10 20:08

そうでしたか、わざわざ有難うございます。
店頭で何度か両機種を弾いてJuno-XのRD Pianoが以外とレスポンスが良くて弾き心地良かったので、それを76鍵のFANTOM07で弾ければと音色を探したのですが操作方法も含め詳しく分からず店員さんも完全に分かっている訳ではなかったので、この度質問させて頂きました。
この度は回答をどうも有難うございました。参考にさせて頂きます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。