本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:eBand JS-10へ楽曲を取込む)

BOSS eBand JS-10へ楽曲を取込む

2023/10/13 01:18

このQ&Aのポイント
  • BOSS eBand JS-10への楽曲取込みエラーについて解決策を教えてください。
  • YouTube動画をMP3に変換し、BOSS eBand JS-10に取込む方法について教えてください。
  • BOSS eBand JS-10への楽曲取込み時に「サポート外のファイル形式です」というエラーメッセージが出る場合の対処法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

eBand JS-10へ楽曲を取込む

2022/06/16 12:35

BOSS ボスeBand JS-10への取込みエラーについて。YouTube動画から携帯録音でMP3に変換し、PCへアップ。アップしたフアイルをJS-10へインポートする際に、「サポート外のファイル形式です」のエラーメッセージが出たり、出なかったりします。取込できたものができなかったりもします。解決策をお教えください。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/17 11:47
回答No.2

フォーマットは正しく指定されてるんですね、失礼しました。
そうなるとAVR Xというアプリが作成するファイルとの相性があるのかもしれませんね。
パソコンでもう一度MP3で変換し直してみるのはいかがでしょう?
iTunesとか、えこでこツールとか私はよく使ってます。

お礼

2022/06/17 12:40

有難うございます。パソコンでもう一度MP3で変換し直すのはいいかもしれませんね。お教えいただいたツールを使って一度試してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/06/16 15:01
回答No.1

JS-10で扱えるMP3ファイルは、44.1KHzだけみたいです。
他のサンプリングレートになってたりしませんか?
ビットレートは64K~320Kbpsの範囲までみたいです。

投稿された画像

補足

2022/06/16 15:26

回答有難うございます。ただ、アイホンの「AVR X PRO」無料アプリで録音しているんですが、mp3、44.1KHZ、128kbpsで録音してますので、取込める曲もあるんですが、如何なものでしょう?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。