本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

p-20 HD スロー調整について

2022/06/20 11:35

p-20hdでクリップリストの動画を再生。
Tバーでスピードを100%以下、例えば50%にした後スローシーンが終わって100%にTバーを戻すと、再生されてる映像がカクッと一瞬止まるんですが、仕様でしょうか。
なおSD speed testでは29.7MBでした。


※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/14 10:50
回答No.1

私の所有するP-20HDも同じ動作なので、仕様だと思います!
最新のVer.1.21でも変わりませんでした。
100%から遅くしていく時は止まらないですが、遅くしてる状態から100%にすると一瞬タイムカウンターも止まりますね。99%までは止まらないのに...。

お礼

2022/07/15 13:17

情報ありがとうございます!!やっぱり仕様なんですね。SDカードも多数(速度早いもの)試したのですがダメでした…

一応リファレンスマニュアルを何度か読み返したところ、「クリップ再生時はバー、ジョグダイヤルは使用できません」とクリップ再生のページに書いてありました…(コレがカクつく事を言ってるのかもしれません)

となるとリプレイでスローを使う際は、速度のパーセンテージを決めて、クリップを発射するってキメで使用しないとダメっぽいですね。

サッカーとかでフリーキック蹴る前、蹴った後、選手の表情って流れで速度変えることは無理ぽいですね…
誤操作で100%に戻してしまうと事故ってしまいますね。
アナログのバーであれば、詰め物やテープでも貼れば90%以内で使用することも出来るんでしょうが、デジタルなんで勢いで100%になってしまいますし…
ローランドさんにはアップデートでなんとかしていただきたいですね。

回答ありがとうございました(^^)v

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。