本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Fantom8とum-onemk2のmidi接続)

Fantom8とum-onemk2のmidi接続

2023/10/13 01:20

このQ&Aのポイント
  • 先日購入したum-onemk2のmidiインターフェイスを使って、Roland Fantom8をパソコンのcubeseソフトにmidi出力しようとしていますが、うまくできません。
  • 鍵盤を押しても、midiインターフェイスの点灯はFantom8の設定の問題だと思われますが、インターネットで調べても解決できません。
  • この問題について詳しい方、解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答いただけると助かります。
※ 以下は、質問の原文です

Fantom8とum-onemk2のmidi接続

2022/06/20 23:12

先日、um-onemk2のmidiインターフェイスを購入したのですが、目的としていたRolandFantom8をパソコンのcubese ソフトにmidi出力するという事ができませんでした。
鍵盤を押しても画像の通りのようにしかmidiインターフェイスが点灯しないので、おそらくFantom8の設定ができていないと思うのですが、インターネット等で調べて設定を行っても未だにできないので質問をさせていただきました。
この問題についてお分かりいただけたら、ご回答の程お願い致します。


※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/22 18:12
回答No.1

可能性として、
1.ケーブルをMIDIのINとOUT、逆に挿している。
(実は意外と多い事例なのです。)
2Cubase側でUM-ONE mk2の設定が完了していない。
3UM-ONE mk2ドライバーのインストールに失敗した。
この位が思い付きます。

お礼

2022/06/23 08:53

解決しました。
ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。