本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Rubix 22 電源について)

Rubix 22 電源について

2023/10/13 01:21

このQ&Aのポイント
  • Rubix 22の電源について知りたいです。電源の操作方法やファンタム電源の切り方について教えてください。
  • Rubix 22の電源を落とす際に、ファンタム電源やオーディオインターフェース側の電源も切るべきでしょうか?常時通電しているとマイクは音を拾ってしまうので、電源操作の方法を知りたいです。
  • Rubix 22の電源を落とす際の手順を教えてください。インプットのつまみを下げてからファンタム電源を切り、最後に本体の電源を切る必要があるのでしょうか?本体の電源をいきなり切ると故障の原因になりますか?
※ 以下は、質問の原文です

Rubix 22 電源について

2022/06/25 11:04

Rubix22に入力はsE Electronics DynamiteとSM7Bを繋いで使用しています。
出力はTASCAMのモニタースピーカーです。
PCの電源を落とす際に、ファンタム電源やオーディオインターフェース側の電源も切るべきなのでしょうか?
常時通電していて問題がないのならそのようにしたいのですが、特に操作をしないとマイクは常に音を拾っているようです。
もし電源を落とす場合はインプットのつまみを落としてからファンタム電源を切り、本体の電源を操作する必要があるのでしょうか?
いきなり本体の電源を切ると故障の原因になりますか?

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/25 13:10
回答No.2

どちらの場合でも問題ないかと存じます。

ただし、待機電力や部品の寿命も踏まえ「通常、使用しないものは電源を切る」のが賢明でしょうね。

お礼

2022/06/25 14:50

ありがとうございます。
PC終了後には、あまり細かく気にせずにオーディオインターフェイスの電源も切るようにしようと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/06/25 11:55
回答No.1

基盤の回路に負荷がかかることはありますが、保護機能を備えた回路を構築していると思いますのでそこまで気にする必要はないかと存じます。

お礼

2022/06/25 12:52

迅速な回答ありがとうございます。

常にPCと接続してUSBバスパワーで稼働した状態でも問題ないという認識で大丈夫でしょうか?
あるいは電源を落とす際に、ファンタム電源などは特に操作せずにPower Sourceを切り替えて電源を切っても問題ないだろうということでしょうか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。