本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FANTOM-0 の音切れについて)

FANTOM-0のVTW音切れについて

2023/10/13 01:22

このQ&Aのポイント
  • FANTOM-0のVTW音切れについて質問なのですが、演奏中にオルガン(VTW)を使用しても同じ音色のままで音切れすることがありますか?
  • FANTOM-0の音切れは、オルガン(VTW)を使用した場合でも起こるのでしょうか?演奏中に音色が途切れることはあるのでしょうか?
  • FANTOM-0のVTW音切れに関して質問です。オルガン(VTW)を使用した場合でも同じ音色のままで音が途切れることがあるのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

FANTOM-0 の音切れについて

2022/07/02 09:14

FANTOM-0 のVTWの音切れについて質問なのですが、例えば
Aメロ オルガン+ピアノ
Bメロ オルガン+ストリングス
とペダルで音色を送っていきながら演奏する場合
オルガン(VTW) は同じ音色のままでも音切れしてしまいますでしょうか?

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/07/02 11:14
回答No.1

エフェクトとかの都合もあるでしょうから、音切れするともしないとも言い切れないと思います。
パート数に余裕があるなら、
オルガン+ピアノ+ストリングス
というパッチを作っておいて、
・Aメロ:オルガン+ピアノ+(ストリングス:ミュート)
・Bメロ:オルガン+(ピアノ:ミュート)+ストリングス
をペダルで切り替えるようにしたらいいんじゃないでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。