本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TD-17KVX-Sのライドシンバルの音が...)

TD-17KVX-Sのライドシンバルの音がおかしい!原因と対処法を教えてください

2023/10/13 01:24

このQ&Aのポイント
  • ライドシンバルの位置を変えていたら急に音がおかしくなりました。どこを叩いてもペチペチというかライドシンバルを掴んでいる状態で叩いているような音になりました。コードは断線していないと思いますが、ライド側のコードを抜き差しすると一瞬だけ響くのですが、完全に挿すと再びペチペチ音に戻ります。初期化や機械側とライド側のコードの抜き差しをしても問題が解決しません。
  • このような状況では、ライドシンバルの接続に問題がある可能性があります。まずはコードを確認し、断線や積み重なりがないか確認してください。また、コードが正しく挿さっているかも確認してください。もしコードに問題がない場合、ライドシンバル自体の故障が考えられます。一度、メーカーのサポートに問い合わせてみることをおすすめします。
  • ハッシュタグ: #ライドシンバル #音がおかしい #故障の原因 #サポートに問い合わせる #メーカー製品
※ 以下は、質問の原文です

TD-17KVX-Sのライドシンバルの音が...

2022/07/05 21:14

ライドシンバルの位置を変えていたら急に音がおかしくなりました。
どこを叩いてもペチペチというかライドシンバルを掴んでる状態で叩いているような音になりました。
コードは余裕があるので断線したわけではないと思うのですが...
ライド側のコードを抜き差しすると一瞬だけ響くのですが、完全に挿すとペチペチ音に戻ります。
初期化、機械側とライド側のコードの抜き差しをしても変わりません。
回答よろしくお願いします。



※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/07/06 07:36
回答No.1

接点の不具合が生じているのかもしれませんね。

接点復活剤を差して、改善すると良いですね。

お礼

2022/07/06 17:26

何度か抜き差しして強めに叩いていたら急に音が出るようになりました。
まだ買って4か月ほどなので、偶然出なくなったと信じたいのですが...
次また変になったら接点復活剤試してみたいと思います。
回答ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。