サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

【Rubix44】Output 3R 音が出ない

2022/07/06 17:47

Rubix44のOutput12にスピーカーを指しOutput34にイヤホンを指しています。この場合だとスピーカーは音が鳴るのですがイヤホンの音が出ません。またOutput12にイヤホンを指しOutput34にスピーカーを指すと今度はスピーカーがなりません。どうやったらOutput3.4から音が出ますか?ドライバーインストール済み.Windows10最新ver

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/08 07:34
回答No.2

アウトプット3-4は、OSやアプリケーション側から設定しないと音は出ません。1-2のアウトは最後にインターフェイスを認識させた場合、1-2につながっている場合が多いです。
1-2と3-4両方に同じ信号を出すためには、DAWなどでグループアウトを作るなど、パッチング作業が必要だと思います。
ドライバーの機能で対応できる場合もあります。

また、リアパネルの出力はラインアウトですので、ヘッドホンなどを繋いだ場合片側からしか音が出ないのは正常です。
ヘッドホンは前面にあるヘッドホンマークがあるところだけ聞くことができます。

お礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

2022/07/08 08:59

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/07/07 13:04
回答No.1

3/4 のつまみの位置はどのようになっておりますでしょうか?

今一度ご確認ください。