サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

スネアの交換

2022/07/08 09:11

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!


現在、TD-17KVX-S 電子ドラムセット V-Drums を愛用させて頂いております。

こちらのセット内のスネアだけ(PDX-12)を
下記の
PD-140DSスネア
もしくは
PD-128S-BCスネア

に変えて使用する事は可能でしょうか。

また、音色等の変化を感じる事はありますでしょうか?
(この辺りは主観的になりやすいですが)
また、このスネアに変えた場合はスネアスタンドが必要になる事は承知しております。

よろしくお願いいたします!





※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/08 09:25
回答No.1

下記ページのパッド設定一覧表には記載がないですね。
https://static.roland.com/assets/media/pdf/TD-17_DataList_jpn02_W.pdf#page=15

PD-128S-BCスネアはPD-128の設定でうまく機能すれば良いですが・・・。

PDシリーズですので接続は可能かと思いますが、完全な互換性がないような気がしますので、おすすめできません。

お礼

なるほど!なるほど!
早速にご回答頂き感謝です。
所謂、上位スネアに変えても性能が発揮出来なければですかね。
非常に良く分かりました!
ありがとうございます!

2022/07/08 10:36

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/07/08 10:23
回答No.2

下記リンクから「サウンドモジュールとパッドの対応一覧表」が確認可能です。
http://faq-jp.roland.com/usr/file/attachment/%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%89%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E8%A1%A82018.pdf
TD-17の場合、PD-128Sであればヘッドショット/リムショットは対応していますがブラシはNGですね。
で、PD-140DSは残念ながらTD-17には非対応なので使用できません。

以上、ご参考まで。

お礼

早速のご回答ありがとう!感謝です。
非常に良く分かりました!
こういったのに、質問をしたのが初めてでして、感動しました!
ありがとうございます!

2022/07/08 10:31