サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

gt-1に接続したヘッドホンからノイズがでます。

2022/07/08 22:07

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名:gt-1
===ご記入ください===


▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。
PHONESのイヤホンジャック
===ご記入ください===

▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
 gt-1の電源をつけてPHONESのイヤホンジャックにヘッドホンやスピーカーをつなぐと、結構大きなノイズが常になっています。新しい電池に変えました。ACアダプターは持っていないので、電池だけで使っています。ノイズを消す方法はありますでしょうか。
===ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/09 08:27
回答No.2

スレッショルド値を変更してみてはいかがでしょうか?
http://faq-jp.roland.com/faq/show/88635?category_id=9608&site_domain=default

あとは、以下ページのようにゲインを下げるとかくらいでしょうか。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12235637512

お礼

返答して下さりありがとうございます。どちらも試して見ましたが、ノイズはなくなりませんでした。しかし問題解決に一歩近づけました!ありがとうございます。

2022/07/09 10:54

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/07/08 23:12
回答No.1

同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ないですね。

別のヘッドホンを繋いでも同じようにノイズが入るならGT-1自身に問題があることになります。そうなると修理や点検に出すぐらいしか思い浮かばないですね…

お礼

返答して下さりありがとうございます。どうやら本体にトラブルがありそうなので、修理に出してみます。ご助言ありがとうございます!

2022/07/09 10:56