本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:gt-1に接続したヘッドホンからノイズがでます。)

gt-1ヘッドホンからのノイズに困っています!

2023/10/13 01:25

このQ&Aのポイント
  • gt-1ヘッドホンからのノイズが常に発生しており、困っています。新しい電池に変えても改善されません。ACアダプターがないため、電池だけで使用しています。ノイズを消す方法はありますか?
  • gt-1のPHONESイヤホンジャックにヘッドホンやスピーカーを接続すると、大きなノイズが発生します。新しい電池に変えても改善されないため、困っています。ノイズを取り除く方法を知りたいです。
  • gt-1の電源を入れた状態でPHONESイヤホンジャックにヘッドホンやスピーカーを接続すると、ノイズが非常に大きくなります。ACアダプターがないため電池だけで使用しています。ノイズを軽減する方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

gt-1に接続したヘッドホンからノイズがでます。

2022/07/08 22:07

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名:gt-1
===ご記入ください===


▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。
PHONESのイヤホンジャック
===ご記入ください===

▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
 gt-1の電源をつけてPHONESのイヤホンジャックにヘッドホンやスピーカーをつなぐと、結構大きなノイズが常になっています。新しい電池に変えました。ACアダプターは持っていないので、電池だけで使っています。ノイズを消す方法はありますでしょうか。
===ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/09 08:27
回答No.2

スレッショルド値を変更してみてはいかがでしょうか?
http://faq-jp.roland.com/faq/show/88635?category_id=9608&site_domain=default

あとは、以下ページのようにゲインを下げるとかくらいでしょうか。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12235637512

お礼

2022/07/09 10:54

返答して下さりありがとうございます。どちらも試して見ましたが、ノイズはなくなりませんでした。しかし問題解決に一歩近づけました!ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/07/08 23:12
回答No.1

同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ないですね。

別のヘッドホンを繋いでも同じようにノイズが入るならGT-1自身に問題があることになります。そうなると修理や点検に出すぐらいしか思い浮かばないですね…

お礼

2022/07/09 10:56

返答して下さりありがとうございます。どうやら本体にトラブルがありそうなので、修理に出してみます。ご助言ありがとうございます!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。