サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合の修正対応が完了しました。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

RC-600のトラック選択について

2022/07/14 10:02

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:PM-200・KATANA-MINI)
===ご記入ください===
RC-600

▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:アダプター・つまみなど)
===ご記入ください===
ペダル
▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
選択したトラックを再生・停止したいのですが、複数のトラックをまとめて再生・停止するにはどうすればよいのでしょうか?
カレントトラックでトラック1つずつを選択して再生・停止をするところまではできたのですが、そこから前に進めません。よろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/07/23 07:54
回答No.3

カスタマーセンターに問い合わせするのが一番確実ですよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/07/14 10:58
回答No.2

「すべてのトラックの再生・停止」ではなくて「特定の複数のトラックの再生・停止」なんですよね?
ぱっと思いついた限りですが、やりかたが2つあると思います。

-----
【方法1】ALL START/STOPの対象トラックを制限する方法
・LOOP → PLAY → ALL START TRACK の画面を開きます。
・再生させたいトラックをONに、その他のトラックをOFFに設定します。
・ALL STOP TRACKも同様に設定します。
・これで「ALL START/STOP」ペダルを押したときに該当トラックだけが再生/停止するようになるはずです。

【方法2】ひとつのペダルに複数のSTART/STOPをアサインする方法
・MENU → ASSIGN の画面からどれか適当な未割当のASSIGNを開きます。
・SOURCEに機能を割り当てたいペダルを設定します。
・TARGETに該当トラックの「TRKn PLAY/STOP2」を設定します。(nはトラック番号)
・SWをONに設定します。
・対象トラックの数だけ、上記の操作を繰り返します。

-----
【方法1】の方が簡単ですが、【方法2】の方が柔軟性があるやり方だと思います。
(【方法2】を使えば、たとえば、ペダル1でトラック1,2,3の再生/停止を、ペダル2でトラック4,5,6の再生/停止をする、ということも実現できるはずです)

お礼

ありがとうございます!
おかげでなんとか解決しました!
方法2でやったんですけど、最初こそ難しかったけど、わかっちゃえば柔軟ですごくやりやすかったです!ありがとうございました!

2022/07/14 15:26

2022/07/14 10:51
回答No.1

所持していないので知ったかちゃんで質問の意図を誤読かもですが。
https://static.roland.com/assets/media/pdf/RC-600_jpn02_W.pdf
パネル右上の
ALL START/STOP
スイッチで出来るかと思います。

関連するQ&A