本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TONE STUDIO for ME-8)

TONE STUDIO for ME-8について教えてください

2023/10/13 01:27

このQ&Aのポイント
  • TONE STUDIO for ME-80はMacBookと接続する際に画面表記が下部まで出来ず、TONE CENTRALまで見えない問題が起こる
  • しかし、Windows10では全く問題がなく正常に動作する
  • TONE STUDIO for ME-8は電子楽器メーカーローランド製品であり、BOSS製品である
※ 以下は、質問の原文です

TONE STUDIO for ME-8

2022/07/15 18:19

BOSS TONE STUDIO for ME-80について教えてください。
MacBookに接続(USB-C)すると起動はしますが、画面表記が下部まで出来ず、
TONE CENTRALまで見えません。
WIN10では全く問題ありません。


※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/07/16 16:01
回答No.2

こんにちは

[Mac]
■ ソフトウェアのインストール
(注記)事前に製品サポートページよりME-80 Driverをダウンロードし、お使いのコンピューターにインストールしておいてください。
1. ダウンロードした"BOSS TONE STUDIO for ME-80.dmg" をダブル・クリックすると、ディスクイメージが表示されます。
2. BOSS TONE STUDIO for ME-80アイコンと、Applicationsフォルダアイコンが表示されます。
3. BOSS TONE STUDIO for ME-80アイコンをApplicationsフォルダアイコンにドラッグアンドドロップすると、アプリケーションにBOSS TONE STUDIO for ME-80が追加され、完了です。
4. ディスクイメージを閉じてください。

http://bosstonecentral.com/jp/instruction/me-80/

https://www.boss.info/jp/support/by_product/me-80/

https://www.roland.com/jp/support/?q=downloads&p=ME-80

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/07/15 18:45
回答No.1

macOSのverごとに対応したアップデータとドライバがあります。
https://www.boss.info/jp/support/by_product/me-80/updates_drivers/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。