本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ROLAND GR-700の点検整備)

ROLAND GR-700の点検整備

2023/10/13 01:27

このQ&Aのポイント
  • 質問:ROLAND GR-700のメーカー修理は可能か?
  • 質問内容:古いギターシンセサイザーでノイズが発生しているが、点検整備は可能か?
  • 質問の補足:電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品について
※ 以下は、質問の原文です

ROLAND GR-700の点検整備

2022/07/16 20:29

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。

古いギターシンセサイザーですが、本体の修理は、メーカーで可能ですか?

一部設定で、ノイズが激しいので、点検整備出来るようでしたら、費用次第ですが検討したいので、よろしくおねがいします。


※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2022/07/26 03:00
回答No.4

https://www.roland.com/jp/support/service_repair/1708080000/#G
修理対応期間をとうに過ぎています。補修用部品も無いと思います。
なので残念ですが、修理は無理だと思います。

お礼

2022/07/26 05:49

返信有難う御座いました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/07/16 20:54
回答No.2

33年以上前の製品ですね。部品保有期間は6年ですので、残念ですが、修理不可となります。

https://www.roland.com/jp/support/service_repair/1708080000/#GR-700

お礼

2022/07/16 22:18

有難う御座いました!現状維持で使っていきます。

質問者
2022/07/16 20:46
回答No.1

gr-700は製造終了1989年の6年後に保守部品はなくなっている可能性が高いですね。
https://www.roland.com/jp/support/service_repair/charge/
修理クラスはDで点検/診断/見積り30分、5000円かと思われます。

ノイズが激しい
の詳しい症状をrolamd代理店等に相談してみては?
あっさり治る可能性も...

お礼

2022/07/16 22:23

有難う御座いました!現状でも使用出来なくはないのですが、厳しいようですので、大切に使っていきたいと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。