サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

Aero caster live 配信できない

2022/07/18 09:38

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:P-20HD・VR-4HD)
===ご記入ください===
VRCー01:ローランド
ipad pro 2018 第三世代:Apple
aero caster live :アプリ
▼質問したい箇所などがありましたら、教えてください。(例:モニター・配信関連など)
===ご記入ください===
Aero caster live でYoutubeのアカウントは登録しましたが
on airボタンを押すとエラーが出て配信出来ません

▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
Aero caster live側で収益化やサムネイルの設定は可能なのでしょうか?
色々調べましたがどのサイトでもon airボタンを押せばすぐにライブ配信を開始となっていまして困っています
アドバイスよろしくお願いします


※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/20 09:53
回答No.1

こんにちわ。おそらくAero caster liveでは細かな設定は用意されてないので、Youtubeライブでの収益化やサムネイルの設定は従来通りYoutube Studioでする必要があるようです。
そして、配信開始前にYoutube Studioで設定しておくためにはCustom RTMPを選ばないといけないみたいです。
Aero caster liveでプラットフォームにYoutube Liveを選ぶのではなく、Customを選んで、RTMP URLとかストリームキーを入力して・・・という感じです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/07/23 07:52
回答No.2

カスタマーセンターに問い合わせするのが一番確実ですよ。