本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

DJ 505 とMACが接続出来ません

2022/07/18 12:05

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:TR-8S・SP404-MK2)
===ご記入ください===
DJ-505


▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:タッチパネル・つまみなど)
===ご記入ください===

serato DJ PRO 2.5.12
MAC 12.4 INTEL core i5
DJ-505

それぞれ最新のバージョンをダウンロードしています。

接続すると、
1分ほどかかる場合があります
と表記され、その後

ハードウェアの接続に失敗しました

と出ます。
どうすれば接続できるのか分からないので、
教えて頂けると幸いです。



▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===


添付の通りです


※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/23 07:51
回答No.5

カスタマーセンターに問い合わせするのが一番確実ですよ。

お礼

2022/07/28 08:10

解決しました。ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2022/07/18 13:06
回答No.4

Macos12.4は2022.5にリリースされたものなので時期的に
12用ドライバで問題ないのかが不明です。

原因がドライバなのか
直接、問い合わせた方が、良いかもです。
https://www.roland.com/jp/support/support_news/2202281000/
●ご登録者様専用お問い合わせフォーム

弊社ユーザー登録システム「Backstage」へご登録/ログインいただき、専用のお問い合わせフォームからご相談ください。

お問い合わせフォーム
※ 登録やお問い合わせ方法は こちら をご参照ください。

2022/07/18 12:47
回答No.3

https://www.roland.com/jp/support/by_product/dj-505/updates_drivers/6e389747-0e76-49fc-8dd7-594060efde08/
ですね。12.4でもokかも知れませんが。

補足

2022/07/18 12:58

ありがとうございます。
コチラ、ダウンロード済みです。

質問者
2022/07/18 12:23
回答No.2

macOSは2022.5リリースの12.4
かと思われますが、driverは12.4用はないのかも。
12用driverはインスト済みでしょうか?

補足

2022/07/18 12:30

ありがとうございます。
12用ドライバーはどちらでインストール出来ますでしょうか?

質問者
2022/07/18 12:23
回答No.1

以下ページからドライバーを入手してインストールしてみてはいかがでしょうか?

https://www.roland.com/jp/support/by_product/dj-505/updates_drivers/

補足

2022/07/18 12:31

ありがとうございます。
コチラ、システムプログラムとmacの新しいバージョンをインストールしています。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。