サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合の修正対応が完了しました。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

DJ 505 とMACが接続出来ません

2022/07/18 12:05

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:TR-8S・SP404-MK2)
===ご記入ください===
DJ-505


▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:タッチパネル・つまみなど)
===ご記入ください===

serato DJ PRO 2.5.12
MAC 12.4 INTEL core i5
DJ-505

それぞれ最新のバージョンをダウンロードしています。

接続すると、
1分ほどかかる場合があります
と表記され、その後

ハードウェアの接続に失敗しました

と出ます。
どうすれば接続できるのか分からないので、
教えて頂けると幸いです。



▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===


添付の通りです


※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/23 07:51
回答No.5

カスタマーセンターに問い合わせするのが一番確実ですよ。

お礼

解決しました。ありがとうございました!

2022/07/28 08:10

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2022/07/18 13:06
回答No.4

Macos12.4は2022.5にリリースされたものなので時期的に
12用ドライバで問題ないのかが不明です。

原因がドライバなのか
直接、問い合わせた方が、良いかもです。
https://www.roland.com/jp/support/support_news/2202281000/
●ご登録者様専用お問い合わせフォーム

弊社ユーザー登録システム「Backstage」へご登録/ログインいただき、専用のお問い合わせフォームからご相談ください。

お問い合わせフォーム
※ 登録やお問い合わせ方法は こちら をご参照ください。

2022/07/18 12:47
回答No.3

補足

ありがとうございます。
コチラ、ダウンロード済みです。

2022/07/18 12:58

2022/07/18 12:23
回答No.2

macOSは2022.5リリースの12.4
かと思われますが、driverは12.4用はないのかも。
12用driverはインスト済みでしょうか?

補足

ありがとうございます。
12用ドライバーはどちらでインストール出来ますでしょうか?

2022/07/18 12:30

2022/07/18 12:23
回答No.1

以下ページからドライバーを入手してインストールしてみてはいかがでしょうか?

https://www.roland.com/jp/support/by_product/dj-505/updates_drivers/

補足

ありがとうございます。
コチラ、システムプログラムとmacの新しいバージョンをインストールしています。

2022/07/18 12:31

関連するQ&A