本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【fantom-0シリーズ】音が途切れる)

【fantom-0シリーズ】カスタムシンセリードで音が途切れる!最大同時発音数の問題?

2023/10/13 01:28

このQ&Aのポイント
  • Fantom-06でカスタマイズしたシンセリードの音色で演奏していると、音が途切れることがあります。早めのフレーズをレガートで演奏すると途中から詰まりだす感じです。最大同時発音数に引っかかるのか、どこのパラメーターをいじれば直るのかわかりません。
  • 最大同時発音数に引っかかってカスタムシンセリードの音が途切れる問題について質問です。Fantom-06で演奏していて、早いフレーズをレガートで演奏すると途中から音が詰まります。どのパラメーターを調整すれば改善できるのか教えてください。
  • Fantom-06のカスタムシンセリードで音が途切れる問題について質問です。特に早いフレーズをレガートで演奏すると途中で音が詰まってしまいます。最大同時発音数を増やしたり、他のパラメーターを調整することで改善できるのでしょうか?お知恵をお貸しください。
※ 以下は、質問の原文です

【fantom-0シリーズ】音が途切れる

2022/07/19 12:37

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:TR-06・JU-06A)
Fantom-06

▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・マイク・パラメーターなど)

カスタマイズしたシンセリードの音色で演奏していると、音が途切れることがあります。
早めのフレーズをレガートで演奏すると途中から詰まりだす感じです。
最大同時発音数に引っ掛かるのか、どこのパラメーターをいじれば直るのかわかりません。




※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/19 12:57
回答No.1

シーンリメイン機能を使用してみてはいかがでしょうか?

https://static.roland.com/assets/media/pdf/FANTOM-06_07_08_jpn01_W.pdf#page=16

https://static.roland.com/assets/media/pdf/FANTOM-06_07_08_Reference_jpn01_W.pdf

お礼

2022/07/20 08:06

早速の回答ありがとうございます。

今月バージョン1.02が出てたのに気づいておらず、バージョンアップしたら解決しました。
定期的に最新バージョンの確認をするようにします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。