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TourBoxとGT-1000 COREの問題

2022/07/21 09:41

下記の内容で質問があります。
同じような環境の方や、何か原因として思い当たることがある場合、
回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!

TourBox Elite(PCを便利に操作するコントローラーのようなもの)と、
PCにUSBで接続したGT-1000 COREを同時に使用すると
GT-1000 COREを制御するソフトウェアが動作しなくなる
という問題が発生し、困っております。

■TourBoxを使い始める前の当方のPC環境について
 Roland社のBOSS GT-1000 COREというオーディオインターフェースを
 PCにUSBで接続して使用しています。
 なお、PCはWindows 10を使用しています。

 PC上には、「GT-1000用IR LOADER」や、「DAW」をインストール
 しており、それらのソフトウエアから、GT-1000 COREをUSB経由で
 正常に操作できています。
 例えば、IR LOADERで、実際にIRを読み込むことが正常に行えます。
 DAWからもギターの録音をしたりTone Studioでパッチの編集なども
 正常に行えています。

■TourBoxを使い始めてから起きる問題について
 当方の環境は、上記に記載させていただいた通りですが、
 TourBoxをUSBでPCに接続した時点では問題は発生しません。

 しかし、TourBoxコンソールソフトウエアを起動すると、
 その瞬間から、前述のソフトウェア「GT-1000用IR LOADER」や「DAW」が
 動作しなくなります。

同じ境遇の方はいらっしゃいますでしょうか。


※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/07/23 07:49
回答No.2

カスタマーセンターに問い合わせするのが一番確実ですよ。

お礼

アドバイスありがとうございました。
サポートに問い合わせることにしました。
ありがとうございます。

2022/08/02 15:07

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2022/07/21 18:34
回答No.1

1度、それぞれのソフトウェアをアンインストールして、再インストールしてみるとか試す事は試してみてください。ソフトウェア同士の相性問題なのかもしれません。いずれにせよ、PCには負荷がかかるようなソフトウェアなので、Windows10に正式に対応しているなら、PCに相当負荷がかかっているのかもしれません。

お礼

アドバイスをいただき、ありがとうございました。
ソフトの入れ直しや、最新版への更新など実施してみましたが改善しませんでしたので、
ローランドのサポートに質問をすることにしました。
ありがとうございます。

2022/08/02 15:05

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