サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合の修正対応が完了しました。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

VF-1のパッチのコピーの仕方

2022/07/28 02:27

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:PM-200・KATANA-MINI)
===ご記入ください===
BOSS VF-1

▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:アダプター・つまみなど)
===ご記入ください===
1音源だけのコピーの仕方を教えてください。
▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
VF-1からもう1台のVF-1へのフルコピーの仕方はマスターしております。
VF-1のUA1をもう1台のUA1にとか
VF-1のUA41をもう1台のUA1だけにとか
1音源だけをコピーする方法を教えてください?


※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/28 09:55
回答No.2

パッチコピーはできたのですね。

お手数ではございますが、下記ページの要領で締め切ってから再度他の質問されることをおすすめします。
https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/faq/show/33?category_id=4&site_domain=help

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/07/28 08:33
回答No.1

以下ページの要領で選択して対処してみてはいかがでしょうか?

https://lib.roland.co.jp/support/jp/manuals/res/1810409/VF-1_j2.pdf#page=28

お礼

アドバイスをありがとうございます。
取扱説明書のP124からP126に出ている内容というのはわかっておりましたが、高齢者のため今まではわからないことがあるとRolandのカスタマーセンターに電話して、設定の仕方の説明を受けながらセッティングしていたのですが、電話の対応がなくなってしまいましたので、以前は電話でアドバイスを受けながらVF-1からVF-1へ一つづつPATCH移動が出来たことでしたが、すっかり忘れてしまい、今回コミュニティに質問を出させていただきました。
コミュニティに質問を出した後に取扱説明書のP124からP126を見ながら、以前は出来たのだから出来ないはずがないということで、PATCHの移動にトライしてVF-1からVF-1へ一つだけのPATCH移動の解決は出来ました。
今回は取扱説明書のアドレスをいただき、パソコンにダウンロードしてパソコンで取扱説明書が見られるようになりましたので、ありがとうございました。

2022/07/28 09:11

補足

PATCHの各々の音量の件で、PATCHによって各々の音量がまちまちな状態を、ほぼ同じ音量にするには、何処の場所をいじくるのが良いでしょうか?
PATCHの中のイコライザーにONとOFFがあるのを今回知りましたが、PATCHの音量の均一化へのアドバイスをお願いいたします。

2022/07/28 09:31