本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:VC 100UHDのD-sub オーディオ変換)

VC 100UHDのD-sub オーディオ変換

2023/10/13 01:31

このQ&Aのポイント
  • VC100UHDのD-subオーディオ変換についての純正ケーブルや互換性のあるケーブルについての質問です。
  • 困っていることや聞いてみたいことに関して、設定の仕方や接続方法について教えていただきたいです。
  • ローランド製品やボス製品についての質問です。
※ 以下は、質問の原文です

VC 100UHDのD-sub オーディオ変換

2022/07/28 18:11

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:P-20HD・VR-4HD)
VC100UHD


▼質問したい箇所などがありましたら、教えてください。(例:モニター・配信関連など)
純正のd-subオーディオ変換ケーブルはありますか?
もしくは互換性のあるケーブルはありますか?
ご存じの方よろしくおねがいします。


▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/07/28 19:02
回答No.2

まずはD-SUB15には映像信号しかありませんので、当然ながら音声信号変換等できませんから、そのようなケーブルは存在しません。
映像信号と音声信号が送れるのはHDMI信号もしくはUSB-C(特定の物)となります。
DIVでも映像信号だけです。
D-SUBの信号1ピン=赤信号、2ピン=緑信号、3ピン=青信号、4ピン=NC、5ピン=グランド
6ピン=赤信号GND、7ピン=緑信号GND、8ピン=青信号GND、9ピン=NC、10ピン=グランド
11ピン=NC、12ピン=NC、13ピン=水平信号、14ピン=垂直信号、15ピン=NC
なので当然音声信号は存在しません。
ですので、VGAモニターに音声信号を入れるにはPCのオーディオOUTからモニターのオーディオINにオーディオ用ミニジャック3.5Φを使います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/07/28 18:44
回答No.1

回答したいところですが、求めているのがわかりません。
VC-100UHDは40万円とかする配信ライブに適した4K対応ビデオスケーラーです。
「d-subオーディオ変換ケーブル」とは...
目的を記した方が的確な回答がつきやすです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。