本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:RC-50)

RC-50のAutoRecボタンの録音開始不具合について

2023/10/13 01:31

このQ&Aのポイント
  • RC-50のAutoRecボタンを押しても録音が開始されない不具合について質問があります。
  • ペダルを踏んでもインジケータが高速点滅せず、録音が開始される問題に遭遇しました。
  • RC-50のAutoRecボタンの動作に関するトラブルで困っています。
※ 以下は、質問の原文です

RC-50

2022/07/29 10:32

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:PM-200・KATANA-MINI)
===ご記入ください===
Boss RC-50

▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:アダプター・つまみなど)
===ご記入ください===
AutoRecボタンを押して、RECペダルを踏んでもインジケータは高速点滅とならずペダルを踏んだ時点で録音は開始されてしまいます。故障でしょうか。


▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/07/29 22:47
回答No.3

>AutoRecは選択中のフレーズに何も録音されていない場合で有効になるという事でしょうか?
たとえば、auto Recのトリガレベル設定値が0とかだったらペダルを踏んだ瞬間に録画が開始されます。
取説の68pを添付します。

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/07/29 13:00
回答No.2

Auto RECは音が入力されて初めて録音を開始しますので、RECペダルは音入力ではないため、録音は開始されないかと存じます。

https://static.roland.com/jp/media/pdf/RC-50_j03.pdf#page=47

2022/07/29 11:02
回答No.1

AUTO REC ボタン押しでインジケーターは点灯、消灯に切り替わりますか?
切り替わるのなら
トリガレベルの設定値を弄ってみましたか?

補足

2022/07/29 12:36

基本的な事を間違えていた様です。
教えて下さい。
AutoRecは選択中のフレーズに何も録音されていない場合で有効になるという事でしょうか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。