本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:VF-1)

VF-1のパッチコピーについて

2023/09/07 15:19

このQ&Aのポイント
  • VF-1のパッチコピーについて困っています。一つづつのパッチはコピーできますが、全てのパッチをコピーしようとすると問題が発生します。どの設定が原因なのか教えてください。
  • VF-1のパッチコピーで問題が発生しています。一つづつのパッチはコピーできますが、全てのパッチをコピーしようとするとうまくいきません。どの設定が原因なのか教えてください。
  • VF-1のパッチコピーに関して困っています。一つづつのパッチはコピーできますが、全てのパッチをコピーしようとするとうまくいきません。どの設定が問題なのか教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

VF-1

2022/08/01 23:05

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:PM-200・KATANA-MINI)
===ご記入ください===
VF-1

▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:アダプター・つまみなど)
===ご記入ください===
一つづつパッチのコピーが出来ません。
▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
VF-1を3台持っております。
3台をA,B,C,とします。
Aに入っているパッチはBに全部のパッチでも一つづつのパッチでもコピーすることは出来ております。
Cに入っているパッチをBに一つづつパッチをコピーしようとしますと全てのパッチがコピーされてしまいます。
Cに入っているパッチがBに全てのパッチがコピーされた後に、BにAに入っているパッチを一つづつコピーしようとしますと、今度はAに入っている全てのパッチがBにコピーされてしまいます。
再度、Aに入っているパッチをBに全てコピーしてから、一つづつAに入っているパッチをコピーをしますと、Aに入っているパッチをBに一つづつパッチをコピーをすることが出来ます。
Cに入っているパッチのどの部分に一つづつパッチをコピーが出来ない設定がしてあるのか教えてください?  
よろしくお願いいたします。


※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/08/02 08:28
回答No.1

バルク・ダンプによりコピーされているのでしょうか?

送信されるデータは次の通りです。データを送信するときは、
以下の 4 つのデータ送信することができます。
ALL: UTILITY、PATCHの両方の設定内容
UTILITY:ユーティリティー中のパラメーター
PATCH :ユーザー・バンクのパッチ全部
TEMP: 現在エディット中のパッチの設定
とありますが、TEMPで一つづつされているのでしょうか?

http://lib.roland.co.jp/support/jp/manuals/res/1810409/VF-1_j2.pdf#page=125

お礼

2022/08/02 08:50

TEMPでコピーすることが出来ました。高齢者なので以前は電話対応で教わりながら出来ましたが、記憶違いでTEMPをPATCHでやっていたので、出来なかったようです。TEMPでトライをしましたらCからBに短時間で一つづつ音源がコピーが出来ております。アドバイスをありがとうございました。

質問者

補足

2022/08/02 08:43

バルク・ダンプでコピーをしておりますが、一つづつ音源をコピーするには、UTILITI,PATCH,TEMPのどれを選べばいいでしょうか?

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。