本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

AC-40の操作について

2022/08/02 12:47

▼製品名(AC-40)
===ご記入ください===
▼ギターチャンネルにマイクケーブルを接続したい。
・現在は本番の演奏会ではPAAを持って行くが、高齢者バンドなので練習のときはPAAは重いので小生が保持する貴社のAC-40で対応しようと思っています。
5人バンドで4人が歌うので現在はマイク/チャンネルにはHosa YXF-101.5 45cm XLRメス×2-XLRオス Yケーブルを繋ぎ2台のマイクが対応。もう一つのギターチャンネルにこのHosaのキャノンケーブルではない2股ケーブルを繋ぎたいと思いますが。これは問題ないのでしょうか?
ギーチャンネルにマイクケーブルを接続するのがまずいのであれば、それともマイク/チャンネルの二股に又二股を繋ぐタコ足配線ではどうでしょうか?
お教え下さい。

横浜・従二功雄


※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/08/02 16:03
回答No.2

>それともマイク/チャンネルの二股に又二股を繋ぐタコ足配線ではどうでしょうか?

見落としていました。ごめんなさい。

タコ足配線、考えてみましたがデメリットはないと思います。
口コミも良いですね。
安いですね。送料がわからないけど、amazon2個で3000円より安いでしょう。
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/25912/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/08/02 14:58
回答No.1

ギターチャンネルにマイクを繋いでも
アンプからの音が小さく使用できません。

ギターとマイクでは出力インピーダンスが大きく異なるので
ac-40側の入力部回路に違いがあります。

使用例でもギターx2はありますが、マイクx2はありません。
※ギター1本はアンプ内蔵に限ります。

4ch入力のミキサーか
Yケーブル3本で4入力を1出力にするかですね。
(タコ足配線のデメリットは不明ですが。)

お礼

2022/08/02 16:27

やはり無理があるようで、タコ足配線も2本までしかなく、3本はないようです。
練習もPAAを持って行って使うか、今のタコ足の2本を4人で使いまわしてやるしかないですね・・・・色々とアドバイスありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。