本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:RC600 オクターブエフェクトについて)

RC600オクターブエフェクトの使い方とバグについて

2023/10/13 01:33

このQ&Aのポイント
  • RC600のオクターブエフェクトの使い方と、保存されないバグについてです。
  • RC600のオクターブエフェクトのレベル設定が保存されないバグに困っています。
  • バグ修正をお願いして、RC600のオクターブエフェクトを正常に使用したいです。
※ 以下は、質問の原文です

RC600 オクターブエフェクトについて

2022/08/06 09:41

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:PM-200・KATANA-MINI)
===ご記入ください===
RC600 loopstation


▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:アダプター・つまみなど)
===ご記入ください===
ループステーションRC600を最新のバージョンにアップデートしたのですが、
inputエフェクトでオクターバーのレベルを調節して保存しても次回再起動した際にはパラメーター値が必ず「0」になっている仕様になってしまうようでした。プリセットをコピーするなどで様々試しましたが、新規で設定、保存したものはすべて上記のような挙動になります。
ほかのエフェクトで同様の事象がないので、おそらくバグだと思います。

オクターバーエフェクトは頻繁に使用しますので、レベルの設定内容が保存されるように修正をお願いできますでしょうか?



▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/08/06 09:50
回答No.1

※ここOKWAVE Plusは、OKWAVEを利用したご利用中の製品・サービスの疑問をみんなで解決するQ&Aコミュニティサイトです。
決してメーカーのコールセンターではありませんのでご承知おきください。※

とりあえず、ファクトリー・リセットで元に戻してみてはいかがでしょうか?
https://static.roland.com/assets/media/pdf/RC-600_jpn04_W.pdf#page=25

そのバグが直った際に再度、最新アップデートされてもいいかもしれませんね。

https://www.boss.info/jp/support/by_product/rc-600/updates_drivers/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。