サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

Win11でDV-7Gを使いたい

2022/08/07 17:02

Win11に「DV-7G」をインストールしたい。

インストールを試みると、添付画像のようなエラーになります。
何か方法はありますか?

長年Win10のPCで このソフトを使い、動画編集をしてきました。
しかし、4K動画の編集は スペック的に不可能でしたので、Win11PCを購入した次第です。

長年使用して慣れている「DV-7G」を今後も使いたいのですが、なにか方法はあるでしょうか?

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/08/07 17:49
回答No.1

残念ながらwin11用のアップデータは期待できませんね。...
2018 年 6 月 30 日を持ちまして、DV-7シリーズのサポートを終了いたします。
https://www.roland.mu/vcnet/

win11が搭載されたpcはwin10へのダウングレードは無償ではできないかと思いますので今まで動作していたwin10マシンをアップグレードすることを考えてみたらいかがでしょうかね?

しかし、10年前のソフトであり4K動画を扱えるのか疑問がありますが。ssdは当然としてcpu、メモリ、グラボの性能up検討ですね。

お礼

丁寧なご回答を ありがとうございました。
残念ですが、諦めて 別のソフトを探したいと思います。

2022/08/10 07:19

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/08/07 18:19
回答No.2

重要】 DV-7シリーズ サポート終了のお知らせ
日頃は弊社製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

弊社では 2018 年 6 月 30 日を持ちまして、 DV-7 シリーズ(旧製品を含む)のお問い合わせの受付を終了いたします。
何卒ご理解くださいますよう、よろしくお願い申し上げます

https://proav.roland.com/jp/support/support_news/201804192116/

とありますね。
4年前にサポート終了しておりますので、Windows11も非対応であるのは必然的になってくるかと存じます。

ハイスペックの自作Windows10PCを組み立てられるくらいでしょうか。

お礼

丁寧なご回答を ありがとうございました。
残念ですが、諦めて 別のソフトを探したいと思います。

2022/08/10 07:19