本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:v-1hd+remote 繋がらない)

V-1HD+ Remote接続でのトラブル

2023/10/13 01:34

このQ&Aのポイント
  • V-1HD+のリモート接続に問題が発生しています。
  • iPad第9世代を接続しようとしていますが、接続がうまくいきません。
  • さまざまなケーブルや変換プラグを試しましたが、ONLINEになりません。アドバイスをお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

v-1hd+remote 繋がらない

2022/08/08 16:22

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(V-1HD+)
▼V-AHD+ ファームウェア1.14にアップデート済み
Ipad第9世代 で接続しようとしているのですが、Ipad付属ケーブルは
ライトニング→USB-C です
そこにいろいろ変換プラグ経由でタイプBに変換して本体に接続したのですが
いろんなケーブルや変換プラグ経由で接続したのですが、どうしてもONLINEにならないのです。
どなたかアドバイスお願いします。またこのケールなら認識したよとかいいう
おすすめケーブルあれば教えてください。



※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/08/08 18:16
回答No.2

なるほどですね。
取扱説明書には3パターンの接続しか案内がありませんのでそれ以外の複数ジョイントしての接続方法が無理なのかもしれません。

以下ページのような商品で接続されるのが手っ取り早いのかもしれませんね。

iPhone/iPad用 MIDI 変換 ケーブル ライトニング用 USB B 変換 ケーブル 電子キーボード 電子ギター リズム 再生 ヒーリング 編曲 電子琴 接続可能 ライトニング用 USB Type B 変換 ケーブル Pad Phone 12/11/X/SE/8/7/6

https://amzn.asia/d/4oAJ9px

お礼

2022/08/08 18:43

やっぱりそうなりますよね。
手持ちのパーツで何とかならないかな というのと
これ買っても結局ダメだったってことにならないかなというのがあって
悩んでおりました
購入してみます
ありがとうございました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/08/08 16:41
回答No.1

起動順番・電源を入れる順番はマニュアルと同じ要領なんですよね?

https://static.roland.com/assets/media/pdf/V-1HD_plus_Remote_jpn01_W.pdf

http://lib.roland.co.jp/support/jp/manuals/res/63342036/V-1HD_Remote_j01_W.pdf

ケーブルだけの問題でもないような気もしますが・・・どうなんでしょうね。

補足

2022/08/08 17:32

もちろんマニュアル通りの手順で進めました。
ケーブルはプリンタ用のあまりのケーブルとIPAD側は純正のライトニング→USB-C または純正のライトニング→USB-A これを複数の変換中継パーツを使ってジョイントして使用しようとしているのですが・・・・

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。