サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

DS-50Aの出力に対して

2022/08/09 18:05

20年以上も前に購入したDS-50Aですが、その後移転もあり全く使用しておりませんでしたがこの度改めて利用環境が整い設置してみたところ、片方のツイーター(HI)が鳴っていないようです。もう一方は問題ないです。

サポート終了品であり隣県スピーカー修理専門店に相談しましたがそこではアクティブスピーカーは対象外と言われてしまいました。

田舎でもありますがどこかご相談頂けるようなところをどなたかご存じないでしょうか?

宜しくお願い致します。


※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/08/09 19:25
回答No.2

腐食による接触不良
の可能性が高いと思います。

状況は千差万別で治せない可能性もあって引き受けてもらえる業者を見つけるには...

自分でチャレンジ....
http://tanoshiib.web.fc2.com/sub5.htm

https://sputnik-dev.com/audio/sp-donki/victor-dsp/victor-s-m5/611/

お礼

sidebank201509 様
ありがとうございました。できるかどうかもわかりませんが参考にしてトライしてみます。

2022/08/11 12:24

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/08/09 18:53
回答No.1

凄腕職人にご相談されてみてはいかがでしょうか?

https://angelnews.net/kadensyuuri-imai-13331

お礼

iyonohanamuko 様

参考サイトを紹介頂きありがとうございました。他の不明な点にも利用できそうです。

2022/08/11 11:49