サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

初心者におすすめのキーボード

2022/08/12 11:46

昔ピアノを習っていたことがあります。
ふとまた弾きたくなったのですが、実際のピアノは置く場所がなく、電子ピアノを予定しています。
あまり多機能ではなくて、初心者がぱっと使いやすいようなものはありますか?



※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/08/12 12:35
回答No.2

こんにちは

実際に展示してあり弾けるところで
試してみたほうがいいと思います。

ROLAND ( ローランド ) / GO:KEYS GO-61K 61鍵キーボード
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/235920/
https://www.soundhouse.co.jp/contents/staff-blog/index?post=1408


この辺りがローランドさんもお勧めしているようです
E-X50
https://www.roland.com/jp/products/e-x50/
https://www.youtube.com/watch?v=XkfcLx_wXNQ

お礼

ありがとうございます!
実際に展示してあるところにいってみます!

2022/08/23 13:18

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2022/08/13 11:39
回答No.5

----昔ピアノを習っていたことがあります。
と書かれていて 希望機種のほうは
-----初心者がぱっと使いやすいようなもの
と書かれています。
だからどれくらいのレベルがいいのか見当つかないので ほかの回答にないほう 初心者用を挙げてみます。
カシオの初心者用で 鍵盤が光るものがありますが それはいかがでしょうか?
これは 本当にまるっきりの初心者用で 鍵盤がひとつずつだけ光るものから(指一本で弾くだけ) 和音で複数光るものまでありますから ご自分のレベルに合わせて選ぶといいと思います。

お礼

ありがとうございます!
昔やってはいたんですが、ブランクがあるので初心者用の紹介もとても助かります!

2022/08/23 13:17

2022/08/12 18:56
回答No.4

https://www.roland.com/jp/promos/fp_series/
ROLANDのデジタルピアノシリーズです。上位モデルから下位モデルまで揃っています。鍵盤も生ピアノのような弾き心地です。

お礼

生ピアノのような弾き心地はとても魅力的ですね…!
ありがとうございます!

2022/08/23 13:17

2022/08/12 12:54
回答No.3

シンプルな機能でという事でしたら、FP-10はいかがでしょうか。
ピアノ経験者でしたら、鍵盤タッチは現物を確認した方が良いかと思います。機種やメーカーによって、かなり違いがあります。
https://www.roland.com/jp/products/fp-10/

お礼

ありがとうございます!
やっぱり一回ちょっと現物は確認したほうがいいんですね。
参考になります。

2022/08/23 13:18

2022/08/12 12:34
回答No.1

ROLAND GO-88 GOはおすすめかと存じます。
https://www.roland.com/jp/products/gopiano_go-88p/

お手頃価格ですし、音も良いですし。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07MPYX8Z4?ref_=cm_sw_r_cp_ud_dp_E133SQJMBNTBPHXMXS8C

お礼

ありがとうございます!
これくらいだと予算内なのでうれしいです!

2022/08/23 13:19