サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

エアロフォンAE20

2022/08/15 11:52

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:AE-20・JD-08)
===ご記入ください===
エアロフォンAE20


▼質問したいことがありましたら、教えてください。(例:音声設定・配信関連・接続関連など)
===記入ください===
エアロフォンAE20の音をBluetoothスピーカーから出すことは出来ますか?
出来る場合は設定の仕方を教えてください。


▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/12 08:18
回答No.3

AerophoneAE-20に装備されてるBluetooth機能は、受信専用です。
なのでBluetoothスピーカーやBluetoothイヤホンなどに音を送信する事はできません。

しかし、ヘッドホン端子にBluetooth送信器を付ければ、音を送信できます。
送信できますが、Bluetoothは音の遅延問題が付きまとうので、ゲームや音楽演奏には不向きだとされています。
とは言え、さほどシビアにとらえていないのであれば、Bluetooth送信器は便利です。

エアロフォンの場合、ヘッドホン端子にBluetooth送信器を直刺ししても、演奏の邪魔になる可能性はないと思われます。
が仮に、運指の邪魔になる場合は、Bluetooth送信器をポケットなどに入れ、送信器とエアロフォンのヘッドホン端子を、3.5mmオーディオケーブル(AUXケーブル)でつなぐ事になります。
手元に余ったオーディオケーブルがあれば問題ありませんが、ない場合はオーディオケーブルが付属してる送信器を選んだ方が良いでしょう。

また他には、スピーカーと送信器のコーデックが一致してる事や、Bluetooth 5.0以上に対応してる事なども重要です。
Bluetoothはコーデックが一致しないと使えませんし、音楽演奏で使うならBluetooth 5.0以上に対応してるのが必須です。
Bluetooth 5.0以上に対応してれば、音の遅延は最小限になります。
とは言え、製品ごとにバラつきがあって、当たり外れがあるので、最悪0.5秒ぐらい音が遅れる製品に当たる可能性もあります。
0.5秒も遅れると、とてもじゃないけど気持ち良く演奏はできません。

Bluetooth送信器は、充電して使います。
Amazonを見るとどの送信器も、内蔵バッテリー満タンでの連続使用は、平均6~8時間ほどが多いようです。
が実際には、これも製品ごとにバラつきがあるので、せいぜい4時間ほどが良いとこじゃないでしょうか。

お礼

大変詳しく教えてくださってありがとうございます。早速やってみます!

2022/09/13 07:43

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/08/15 23:20
回答No.2

お金が掛かりますけど。

Bluetooth トランスミッター
で飛ばすことでやりたいことができますね。

お礼

なるほど、いろいろ便利な世の中ですね。
試してみます。
ありがとうございました。

2022/08/16 10:27

2022/08/15 12:00
回答No.1

残念ですが、有線での接続となります。

https://static.roland.com/assets/media/pdf/AE-20_jpn01_W.pdf#page=7

お礼

ありがとうございました。
解決してスッキリしました。
感謝致します。

2022/08/15 13:32

関連するQ&A