本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:SP404MK2)

SP404MK2のSDカードからサンプルをインポートできない問題

2023/10/13 01:37

このQ&Aのポイント
  • SDカードからサンプルをインポートしようとしてもできない問題が発生しています。ファイルをインポートする過程でエラーが発生し、インポートできない状況です。
  • また、MK2のソフトをPCに取り込んでおり、PC上からファイルをインポートしようとしてもファイルが認識されません。ファイルの種類に問題があるのかもしれません。
  • この問題についての解決策をご教示いただきたいです。
※ 以下は、質問の原文です

SP404MK2

2022/08/26 22:35

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(SP404-MK2)
===ご記入ください===
SDカードからサンプルをインポートを行おうとしてもできません。
SDカードはフォーマットしており、インポートしたいファイル(AIF)もIMPORTフォルダに入れております。
IMPORT from SD-Cardの次に行くとSAMPLEとあり、それを選択するとインポートしたいファイルをつまみで選択する過程をとばし、EMPTYという画面が出できてEMPTYパッドを選択させるところに飛んでしまいます。
そしてどのEMPTYパッドを選択してもインポートできません。
何かお分かりでしょうか。

またMK2のソフトをPCに取り込んでおりますのでそこからファイルをインポートしようとしたのですが、アサインしたいパッドをクリックしPC上からファイルを選択しようとしてもファイルを認識しないようです。ファイルはAIFですが何か違う種類でないといけないのでしょうか。

ご教示いただけると助かります。

よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/08/27 07:34
回答No.1

拡張子の名前を.AIFではなく.AIFFに変更してから試してみてはいかがでしょうか?

あと、他のWAVファイルだったりMP3ファイルで試しにインポートしてできるかやってみてはいかがでしょうか?

そのAIFファイルだけインポートできないのでしたら、AIFファイルに原因があるかと思慮いたします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。