サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

ギターアンプAC60の電源ヒューズ交換について

2022/08/29 16:19

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:PM-200・KATANA-MINI)
AC60


▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:アダプター・つまみなど)
電源ヒューズ

▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
ヒューズ交換したいのですが、「T2.5AL 250V」のヒューズ管が近くの電気屋さんに無くて、ネットでも検索してるのですが見つかりません。
入手方法や代替え出来るヒューズ管等ご存じでしたら教えてくださいませm(__)m




※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/08/29 23:12
回答No.3

高い確率でホームセンター、カインズとかコーナンで売ってます。
直径5mmで長さ20mm
だと思われますが、現物持参で探せばよいかと思います。
耐圧250V、2.5A

ただし、
電気製品のヒューズ切れを素人がヒューズ交換するのは危険です。
なぜ、AC100Vラインのヒューズが切れた?
原因がわからない状態でヒューズ交換しても...

取説見ましたが、ヒューズの場所も交換方法も不明ですね。

お礼

ありがとうございましたーm(__)m

そうなんですよね、原因が分からないので、交換しても切れる可能性大ですよね・・・

やはり電気屋さんとかに修理に出したほうが無難ですかね・・・

ありがとうございましたm(__)m

2022/08/30 08:36

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/08/29 18:29
回答No.2

・ホームセンター
・町のでんき屋さん
・自動車部品販売店

このあたりで探せるような気がします。

お礼

ありがとうございましたーm(_ _)m
自動車部品関連とは気付きませんでしたー(*゜Q゜*)
探ってみます(^-^ゞ

2022/08/29 18:56

2022/08/29 16:43
回答No.1

T2.5AL 250VでWeb検索しました。
普通のヒューズみたいです。

お礼

ありがとうございましたーm(_ _)m
購入出来る店舗を探ってみます(^-^ゞ

2022/08/29 18:53