本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ローランド MC-707

2022/08/30 12:25

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:TR-8S・SP404-MK2)
ローランド MC-707

▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫

MIDIアウトで、外部音源のMIDIインをつなぎ、ならしたいです。
どうすればいいですか?
チャンネルがあっていないようなのですが、
各トラックのMIDIチャンネルの出力方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/08/30 12:57
回答No.2

そんなの知ってるレベルでの回答かもですが。

工場出荷状態は、MIDI出力が「OFF」に設定されています。
[SHIFT]ボタンを押しながら[SEL]ボタンを押してトラックの設定メニューを開き、MIDIタブで任意の出力先(Tx MIDI Out 1、Tx MIDI Out 2 または Tx USB MIDI)を選んでください。

投稿された画像

お礼

2022/09/13 11:07

ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/08/30 12:44
回答No.1

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
https://izmi.com/midi/midi_imple_howto.html

https://static.roland.com/assets/media/pdf/MC-707_MIDIImpleChart_eng03_W.pdf

お礼

2022/09/13 11:07

ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。