本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:JUNO-DS いくつかの音が異常に小さくなった)

JUNO-DSの音量が異常に小さくなった

2023/10/13 01:40

このQ&Aのポイント
  • JUNO-DSを使用していると、フェイバリットに登録済みのいくつかの音が異常に音量が小さくなっていることに気付きました。マスターボリュームやLEVELは変えていないにも関わらず最大音量でも以前の音より小さいため、困っています。また、USBメモリからのオーディオファイルも同様に音が異常に小さいです。
  • 2日前まで問題なく使用できていたため、ぶつけたり落としたりするような衝撃は与えていません。原因を特定するためにカスタマーサポートに問い合わせた方が良いでしょう。
  • 1週間後にサークルのライブが控えているため、原因を解明することは重要ですが、暫定的な対処法も知りたいです。
※ 以下は、質問の原文です

JUNO-DS いくつかの音が異常に小さくなった

2022/09/07 23:35

JUNO-DSを使っています、購入してからまだ3~4ヶ月ほどです。

フェイバリットに登録済みの音のうちのいくつかが異常に音量が小さくなっていることに気付きました。マスターボリュームやLEVELは変えていないにも関わらず、です。
最大音量にしても以前の音より小さいので対処に困っています。
それと、関係があるかは分かりませんがUSBメモリからのオーディオファイルも同様に音が異常に小さくなっていました。

2日前までは普通に使えており、どこかにぶつけたり落としたりというような衝撃も加えた記憶はありません。これはカスタマーサポートの方にお問い合わせした方が良いのでしょうか。

1週間後にサークルのライブが控えています。原因究明が出来るに越したことはありませんが、とりあえずは思いつく限りの対処法を教えて頂きたいです。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/09/08 08:40
回答No.2

>カスタマーサポートの方にお問い合わせした方が良いのでしょうか。

rolandさんはtel窓口廃止して、アカウント作成させて【メールのみ】でのサポートになりました。
(メールでのやり取りでは日数を要してしまうのでtelサポートに繋いでくれるかもですが)

製品が故障したと考えるのが妥当な不具合かと。
もし、設定などユーザの使用法だとしても製品欠陥かと思います。

https://blog.roland.jp/support/backstage_02/
Roland Backstage は、ローランド株式会社が運営する無料の会員サイトです。
会員登録いただくと「Roland アカウント」が作成され、Roland/BOSS 製品の様々なサービスやサポートをご利用いただけます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/09/08 08:25
回答No.1

一旦電源コンセントを抜き、ある程度放置後再度、電源を入れ直して改善するか確認されてみてはいかがでしょうか?

改善しない場合は工場出荷状態にリセットしてみてはいかがでしょうか?

https://static.roland.com/assets/media/pdf/JUNO-DS_88_76_61_jpn01_W.pdf#page=18

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。