本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:GR-1)

ローランド・ギターシンセサイザー GR-1とGK-2についての質問

2023/10/13 01:41

このQ&Aのポイント
  • ローランド・ギターシンセサイザー GR-1とGK-2に関する質問です。電源アダプターやドライバーGK-2などの付属品について教えてください。
  • ローランド・ギターシンセサイザー GR-1とGK-2の付属品に破損や紛失があった場合、現在も商品として供給されているのかご確認したいです。
  • 質問:ローランド・ギターシンセサイザー GR-1とGK-2の付属品について教えてください。破損や紛失した場合の対応を知りたいです。
※ 以下は、質問の原文です

GR-1

2022/09/12 15:46

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名
・ローランド・ギターシンセサイザー GR-1とGK-2に関して


▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。
・電源アダプターやドライバーGK-2など付属品に関して。

▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
・上記2品に関して破損、紛失してしまったのですが現在も商品として供給していただけるのかお伺いしたい。



※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/09/12 16:00
回答No.1

GR-1に関しては1992年発売開始、1996年製造終了で製造終了後25年以上が経過しています。
同様に、GK-2に関しては1988年発売開始、1994年製造終了で製造終了後27年が経過しています。

いずれも製造終了後相当年が経過していますので、修理サポート等はRolandからは提供されません。
どうしても同じ製品を・・・というのであれば、オークション等で中古を探されるしかありません。

また、GR-1に関しては後継機種のGR-55(GR-55GK/GR-55S)に乗り換える、という方法があります。
https://www.roland.com/jp/products/gr-55/
同様に、GK-2に関しては後継機種のGK-3/GK-3Bに乗り換える、という方法があります。
GK-3 https://www.roland.com/jp/products/gk-3/
GK-3B https://www.roland.com/jp/products/gk-3b/
中古品が完動するとは限りませんので、現行品への乗り換えを検討されるのが現実的ではないかと思われます。

以上、ご参考まで。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。