本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:UA-55とゲーム機に関する質問)

UA-55とゲーム機に関する質問

2023/09/14 23:16

このQ&Aのポイント
  • UA-55を介すとゲーム音がこもる現象が発生しています。
  • 友人とボイスチャットアプリを使用してゲームをプレイする際に、配線を行ったが一部のゲーム音がこもる現象が発生しました。
  • UA-55本体やドライバの設定、mac本体の設定、配線に問題があるのか確認したいです。
※ 以下は、質問の原文です

UA-55とゲーム機に関する質問

2022/09/14 22:52

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします。
▼製品名
・UA-55 QUAD-CAPTURE
・その他使用機材
MacBook Pro(2020 intel)
任天堂SWITCH
キャプチャボード
モニター(スピーカー内蔵)
ヘッドホン
コンデンサーマイク(XLRケーブル接続)
・UA-55背面設定:Hi-Z(OFF)、PHANTOM(48V)、GROUND LIFT(NOR)
前面設定:MONOランプ点灯、他は手動設定
・ドライバ:Ver.1.5.6 for macOS11/12

▼困っていること
UA-55を介すとゲーム音がこもる。

▼詳細
友人とボイスチャットアプリを用いてゲームをするために、以下の写真のように配線をしてゲームをプレイしようとしたところ、一部ゲーム音がこもる現象がおきます。
MacBook Pro内の全てのアプリケーション・ソフトを閉じている場合にも同じ現象がおきます。
UA-55本体やドライバの設定、mac本体の設定、若しくは配線に間違いがあるのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/15 09:30
回答No.1

モニターからUA-55につながるゲームの音の入力について、モニターのヘッドホンアウトから3.5mmステレオミニ→UA-55のTRS入力に3Pの3.5mm/6.3mmステレオケーブルで繋ぐと、UA-55にはバランス信号として入力されてしまうのでおかしな音になると思います。ご確認ください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。