サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

m200 anc イヤーパッドに穴?

2022/09/21 01:45

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(vmoda m200 anc)
===ご記入ください===
vmoda m200 ancを、今年の年始から使用しております。使用頻度はそこまで高くないのですが、先程左右ともにイヤーパッドに穴?が開いているのを確認して虚しい気持ちになっております。

大事に使っているつもりなので、自分で引っ掛けた気はしていないのですが、これは元からこういう仕様かどうかお分かりになるかたいたらご教示ください。
6万超えのヘッドホンにしてはさすがにつらいなと、、
※画像添付します。奥に見える青い穴のことを指しております。これが左右ともにあります。
===ご記入ください===




※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/21 02:09
回答No.1

高価なイヤーマフほど構造上が特殊ですのでなんとも言えませんが、おそらく仕様かと存じます。
私見ですが、程よいクッション性を持たせるのと音質をよりクリアにさせるために開けた通気孔かと思慮いたします。
装着すれば目に入らないのでその場所に開けたのかもしれませんが、装着する時に見えるので少しは配慮して欲しいかな…というところですね。

https://patents.google.com/patent/JP2011015338A/ja
一般的な技術情報を見てもさっぱり理解できません…。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/09/21 16:55
回答No.3

左右の同じ場所に同じ大きさの穴なら製品の仕様では。
イヤーパットの交換時に使う引っ掛ける穴とか?

2022/09/21 13:08
回答No.2

空気抜きの穴でしょう。私はM100(分厚いイヤーパッドに交換済み)ですが、6カ所の穴が開いてます。この穴がないとちゃんとフィットしないんでしょうね。違うところに開けるわけにも行かない(音が変わる)ですし。

関連するQ&A