本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:m200 anc イヤーパッドに穴?)

vmoda m200 ancイヤーパッドに穴?

2023/10/13 02:18

このQ&Aのポイント
  • vmoda m200 ancのイヤーパッドに穴が開いていることに気付きました。
  • 使用頻度はそこまで高くないのに、左右のイヤーパッドに穴が開く原因は分からず、困っています。
  • 購入価格が高いだけに、このような問題があるのはとても残念です。
※ 以下は、質問の原文です

m200 anc イヤーパッドに穴?

2022/09/21 01:45

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(vmoda m200 anc)
===ご記入ください===
vmoda m200 ancを、今年の年始から使用しております。使用頻度はそこまで高くないのですが、先程左右ともにイヤーパッドに穴?が開いているのを確認して虚しい気持ちになっております。

大事に使っているつもりなので、自分で引っ掛けた気はしていないのですが、これは元からこういう仕様かどうかお分かりになるかたいたらご教示ください。
6万超えのヘッドホンにしてはさすがにつらいなと、、
※画像添付します。奥に見える青い穴のことを指しております。これが左右ともにあります。
===ご記入ください===




※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/21 02:09
回答No.1

高価なイヤーマフほど構造上が特殊ですのでなんとも言えませんが、おそらく仕様かと存じます。
私見ですが、程よいクッション性を持たせるのと音質をよりクリアにさせるために開けた通気孔かと思慮いたします。
装着すれば目に入らないのでその場所に開けたのかもしれませんが、装着する時に見えるので少しは配慮して欲しいかな…というところですね。

https://patents.google.com/patent/JP2011015338A/ja
一般的な技術情報を見てもさっぱり理解できません…。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/09/21 16:55
回答No.3

左右の同じ場所に同じ大きさの穴なら製品の仕様では。
イヤーパットの交換時に使う引っ掛ける穴とか?

2022/09/21 13:08
回答No.2

空気抜きの穴でしょう。私はM100(分厚いイヤーパッドに交換済み)ですが、6カ所の穴が開いてます。この穴がないとちゃんとフィットしないんでしょうね。違うところに開けるわけにも行かない(音が変わる)ですし。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。