サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

CM-30はキーボードアンプですか?

2022/10/04 11:57

FA-06用に、なるべく安価なアンプスピーカーを探しています。

CM-30という商品が目に留まったのですが、これはキーボードアンプでしょうか?
説明を読んでもよくわからなかったもので…。

キーボード専用ではないと理解しているのですが、キーボードに使用した場合、何か問題はあるでしょうか?

使用場所は自宅限定です。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/10/04 18:50
回答No.3

https://www.roland.com/jp/products/cm-30/
「ステレオ・ミニ・ジャックのAUX IN 2の計5系統入力に対応。マイクやMD/CDプレーヤーなどのオーディオ機器、キーボードなどを同時に接続してミキシング/再生が行えます。」
と商品説明欄に記載がありますので、キーボードも接続できるようですよ。2台使用して、ステレオでキーボードの音を鳴らすと迫力がありエフェクト音も立体的に聞こえるでしょう。

MAX30Wなので、そこまで大きな音は出ませんが、演奏時モニター用としては最適なのかもしれません。もっと音量を出したければ、W数の大きなキーボード用アンプ、汎用アンプを探してください。

お礼

お礼が遅くなりまして大変失礼いたしました。
ご回答とても参考になりました。
このたびはありがとうございました。

2022/10/20 08:31

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/10/04 12:57
回答No.2

CM-30は出力30Wでイベントでも使用できる謳いのものでパワフルです。

CM-30 をレビュー
ギターアンプとして
https://youtu.be/EdsqnypAJi0?t=536
ーーーーーーーーーー
10Wの1.5万円
VOX ( ヴォックス ) / MINI GO 10 ギターコンボアンプ
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/289483/
https://www.youtube.com/watch?v=uXq-VHcJbZI&t=3s

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
この度はご回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

2022/10/20 08:32

2022/10/04 12:26
回答No.1

キーボードでの接続も可能です。
下記ページの要領で接続してみてはいかがでしょうか?

http://lib.roland.co.jp/support/jp/manuals/res/1810646/CM-30_j2.pdf#page=8

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきました。

2022/10/20 08:33